人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦健診8回目

2017.4.18

29週4日

尿検査異常なし
血圧異常なし
妊娠前からの体重増8キロ
むくみ±

足がむくみ始め、足首のくびれがなくなってきた。
先生に相談したら、子宮が大きくなってきて血流がわるくなってるだけ。
高血圧、糖尿病の心配はないから大丈夫だよって言われた。
着圧ソックス履いたり、足元高くして寝てる事を伝えるとそれで十分って言われた。

赤ちゃんは心拍異常なし。
大きさも平均ぐらいの1395g
妊婦健診8回目_e0361789_05514711.jpg
足の裏とか、あそこもくっきり見せてくれた。
羊水の量も大丈夫!
抗ガン剤の影響も受けてないし、
元気そうでなにより(^^)

風邪を最近引いた事を伝えると、無理せず受診したり電話下さいって言われた。

あとは無痛分娩するか聞かれた。
痛くない方がいいけど、促進剤使うし、夫と話した結果無痛分娩はいいかなーってことに。


今日は助産師外来の予約が入っていたはずなんだけど、なんでか次回になりましたーって言われた。

まあいいかって思ったけど、次の母親学級で助産師外来の時に用紙をもらってバースプラン発表とか言われてたような…

ありゃ、大丈夫かな?

帰りに両親学級の予約して終了!
最後に話した看護師さんがとってもいい人だった。



by ushi4mesu | 2017-04-20 05:50 | 妊娠 | Comments(0)