人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦健診最終日

2017.6.6

妊婦健診12回目

尿検査
尿糖  尿タンパク異常なし
血圧異常なし
浮腫±
妊娠前からの体重増10キロ

36週4日目

来週入院なので、最後の妊婦健診。
妊婦健診最終日_e0361789_07052719.jpg

体重は2462グラム

あれ?先週に比べて増えてない。。。
と不安になって先生に聞くと、エコーは10%ぐらいの誤差は出るから気にしなくていいって言われた。

あとは内診。

子宮口は全然開いてないらしい。


促進剤とバルーンを使った出産の説明を受ける。
促進剤を使っても1週間ぐらい陣痛来ない人も多いとか。

ただですら、入院費高いのに長引くのイヤだなー。
とりあえず、できる事といえば体を動かすぐらいかなって言われたので、散歩、スクワット、階段上り下り、雑巾がけとか…

できる事がんばろ。
早く出て来いー。

あとは、妊娠中に抗ガン剤を使用しているので赤ちゃんが産まれてからのサポートの話。

20歳ぐらいまで様子を見るとのこと。

心臓やその他疾患はないか、思春期はちゃんとくるかとからしい。
異常ないといいな。


by ushi4mesu | 2017-06-08 06:42 | 妊娠 | Comments(0)