人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医大受診と針生検

10月19日

超音波からスタート。
しこりは1.6cm。
大きさだけでいえば早期のステージⅠ。
ちらっとみたけどうねうねの形だった。
あとは転移してなければ。。。
脇のしこりは9mm。
ちょっと腫れてるだけで、先生的にはそんなに心配はいらないみたい。
MRIで詳しく見るから大丈夫らしい。

少し時間を置いて針生検。
長い針みたいなのいれてバチン。
めちゃくちゃ痛いのに2回失敗された…

5回ぐらい。
麻酔したけど痛かった。
結構血も出た。
これで細胞を見て癌の性質を見分けるらしい。
抗ガン剤なのかホルモンなのか、治療法を決めていくって言われた。
抗ガン剤か…ちょっと不安。
カツラ買わなきゃ…。


どうか私の癌細胞、
おとなしい子でありますように。

あとは採血して終了。

あとは、
針生検の結果聞いて、MRIして、
1ヶ月後に手術。
入院は2週間ぐらい。



先生にしつこいぐらい質問してスッキリした。


針生検の跡はちょっと響くし、採血で血を抜かれてフラフラしたし、慣れない検査で疲れたー。

最悪のケースではないような話だったから少し安心した。
寝不足と少しの安堵感と心的疲労で猛烈に眠気。どっぷり眠れた。

よし。
がんばって治そう!

by ushi4mesu | 2016-10-19 10:36 | 乳がん | Comments(0)