人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術決定

12月2日

手術の説明と超音波の結果を聞きに病院へ。
今日は夫同伴。

予約ではないので1時間ぐらい待つ。

超音波の結果と医大から取り寄せた細胞の結果を聞く。

最初1.6センチって言われてたけど、
端っこも入れると2.3センチらしい。

で、針生検の針跡のところがピーッと影になってる。
膿んでたからかもって言われたけど…
医大で失敗されたからかな…くそ。

リンパの転移はないらしい。
よかった。

遺伝子検査の結果、医大とは少し違う点があったから
手術で癌細胞とってから調べるみたい。

手術は赤ちゃんに影響が出ないように局所麻酔。
少し胸の形が変わるから、気になるようなら赤ちゃん産まれてから全摘再建か、放射線か決めましょうって言われた。

再建するとメンテナンスめんどくさそうだから、
形変わったままでもいいかなーって思ってる。

当初は日帰り手術の予定だったけど、3日間入院する事になった。

お部屋は全室個室。
シャワーもテレビもDVDも着いてるらしい。
すごいなー
料金は高いね、噂通り。

入院と手術の説明を聞いてこの日は終了。

術後2〜3週間ほどは、走ったりしないでねって言われた。

安定期に入ったら抗がん剤も始まるし、
術後2〜3週間は仕事の内容的に、働くのは難しそうだなと判断。

お言葉に甘えて早めの産休に入る事に。
急のことなのに、
見舞い金やら、バイトなのに有給やら、他にも色々と、
心遣いをしていただいて、本当にいい職場だったとおもう。

託児所計画するから、復帰待ってるよって。
本当にありがたい。

最終日は、常連さんも来てくれたり、
泣かなくてすみそうだなーと余裕ぶっこいてたけど、
みんなに見送られてやっぱり泣いてしもた。
さびしいなー。

病気治して、元気な赤ちゃん産んでパワーアップして戻れるようにがんばろ!

まずは手術に向けて、
体調崩さないように安静に過ごそう。







by ushi4mesu | 2016-12-05 11:56 | 手術 | Comments(0)