抗がん剤前に。

抗がん剤投与前にしたこと。

①会いたい人に会う。

乳がんの事、伝える人伝えない人。
それなりに線引きをしています。
正直、そんなに広めたくない。

抗がん剤でハゲだし、で会いたい人に会えないのは嫌だなーって思って、たまに会ってご飯食べたりしたい人、伝える必要がある人には話す事にしました。

調子いい時はたまに出かけたいし、闘病中でもそれなりに生活も楽しんで暮らしたいと思っています。

で、抗がん剤前にたくさんの人と会いました。

趣味仲間とごはんに行きました。
個室で禁煙にしてもらって快適。
会いたい人いたら集めるよーって言われて、好きな人ばかりたくさん集まってくれました。
乳がんの事は知らない人がほとんどだから、安定期入ったからという理由にしたけど。
たくさんの人にお腹触ってもらって、色々プレゼントもいただいて、くだらない話して楽しかった!
みんな、赤ちゃんを楽しみにしてくれました。

あとは、産休中の職場の夫妻とランチ。
e0361789_11432045.jpg
ランチご馳走になりました。
ご馳走さまですm(__)m
いつもいつも大事にしてくれてありがとうございます。

職場によって、おしゃべりして、友人が貸してくれたチャイルドシート受けとって帰宅。
大きくて、電車で持ち帰れないから車でおくってくれた。何から何までありがたい。
e0361789_13332948.jpg

お父さんがくれた熊のぬいぐるみにぴったりサイズ!

あとは、ネイリスト時代の友達とランチ。
e0361789_13345363.jpg
2人子供がいるママだから色々教えてもらえた。
もう10年ぐらいの付き合いだから、落ち着くし、楽しい人です。

タイ料理のバイキング食べたんだけど、欲張りすぎてお腹がパンパン!
夕飯は果物しか食べれませんでした。

おもちゃを見てたら可愛くてつい、ベビーカーに着けるやつを買ってしまいました。
e0361789_13383870.jpg
いろんな音が鳴ってかわいい。
遊ぶ姿、楽しみだなー。

②買いだめ
食料品とか生活雑貨とか、とりあえずたくさん買っときました。

抗がん剤の副作用で具合が悪くなった場合を考えて、しばらく出かけなくていいようにと思って…

すぐ作れる冷凍食品とか、さっぱり食べれそうなゼリーとか豆腐とか果物とか。

あとは、ハゲた時用のシャンプーとかローションとかつけまつげとか眉毛ティントとか。

シミが出来たら用のコンシーラーも購入。

歯ブラシも出血しないように柔らかめに。
口唇炎用のリップとかも購入。

買い残しがあったら夫に買ってきてもらお。

③掃除
神経質ではないので、それなりに綺麗ならいいやーと暮らしてる。

しばらく、掃除する気も失せそうなので掃除しときました。

やる事はやったし、あとは副作用出たら出た時で考えよ。

[PR]
by ushi4mesu | 2017-01-24 11:35 | 抗ガン剤 | Comments(0)