人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAF2回目投与

2017.2.15

2回目の抗ガン剤。

前日に採血してるから、待たされる事なく診察。


元気だし、副作用もなんともないしと思ってたら、
白血球やらなんやら、数値は下がってるみたい。

とはいえ、白血球はもともとが高かったので下がっても平均値だし、他もほんの少し低いのがあるぐらいで問題もなし。

あっという間に点滴。
血管痛は温めたら大丈夫そうだし、テレビみてご飯食べてたらあっという間に終わった!
生理食塩水の点滴するときだけ、口の中がしょっぱくなる気がして、看護師さんに聞いたら、たまにそういう人いるよーって。
抗ガン剤の味もする?って聞かれたけど、
それはしてないし、味わうのちょっとやだな笑

なるべく、抗ガン剤の日はおしっこいっぱい出すようにしてるのだけど、投与中ペットボトルの蓋開けたり、そのまま飲むの飲みづらいので、ストローを使ってみた。
すごい快適だったから、今後も採用!
投与中に1.2リットル飲んだので帰りはトイレよりまくりました。

病院の滞在時間は3時間ちょいぐらい。

担当医、薬剤師、看護師さんに副作用きかれたけど、
なんともなくってって、ケロッとしてたら安心してくれてた。

1回目そんだけ平気なら、2回目以降も大丈夫そうだねーって。

脱毛はまだ本格的には来てなくて、ここ2日でおふろ入ると抜け毛10〜20本があるから、そろそろ来るなー。ドキドキ。
見た目はまだ変化なし。

お薬は、前と一緒で下剤は残ってるからもらわずに、
うがい薬を今回は2本もらった。
前回、うがいしまくってたら2週間ぐらいでなくなっちゃったので。

帰り道に千疋屋でバレンタイン用のケーキを買って帰宅。おいしそうなのたくさんで全部食べたかった…
また、病院の帰りに買おっと(^-^)

1日遅れでバレンタインディナー。
CAF2回目投与_e0361789_07361281.jpg
ビーフシチューと焼き野菜のバーニャカウダと、
おいしいパンにハートランドビール。
夫の好物!
ちなみに私はビール飲めないのでルイボスティー。

千疋屋で買ったマンゴー杏仁もアップルパイも半分ずつ食べた。

美味しかったなー^_^

by ushi4mesu | 2017-02-16 07:24 | 抗ガン剤 | Comments(0)