人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後4〜5ヵ月

生後4〜5ヶ月まとめ

2017.10.15〜11.14

7250g  62.8cm→7500g  65.0cm



授乳は3〜4時間ごと。
ミルクは5回800〜900ぐらい。1
回160〜200ぐらい。
ミルクの温度とポジションにこだわりがあり、パパからのミルクの方がちゃんと飲む。ママからの時は、遊んじゃう事多い。
離乳食を生後150日からスタート。
10倍がゆ小さじ1〜2杯をクリア。ニコニコ楽しそうに食べてくれました^_^
夜は10時間ぐらい続けて寝るので、夜間授乳は無し。        
7時起床。お昼寝約2時間。19〜20時就寝。

大きな声でおしゃべり好き。
左手でテーブルとかお腹を叩くのがお気に入り。
パパママと目が合うとニッコニコ。
ママの事を目で追う。
声出してゲラゲラ笑う。
ガーゼやおもちゃを手で伸ばして取る。

髪の毛そんなに増えず。
予防接種は場所と先生を覚えたのかちょっと構えてからのギャン泣き。
寝る前にちょっと泣く日もあり。


寝返りしそうな雰囲気でてるけどまだ。
動物園デビュー。半分は爆睡。
じいじばあばに会いに2時間電車に乗るも、
泣かずにいい子。
初チャイルドシート、おとなしく乗ってた。
生後4〜5ヵ月_e0361789_10302049.jpg

離乳食が始まって、どんどん楽しみが増える。
声出して笑う姿は本当にかわいい😍
あっという間に5ヵ月!
これから寒くなるから、風邪引かせないように気をつけよう🤧

by ushi4mesu | 2017-11-15 10:29 | 育児 | Comments(0)