人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心エコー&腫瘍内科卒業!

2018.7.27

先月、ハーセプチンが無事しました。
心不全の副作用の影響が出ていないか検査の為、最後に心エコー。

何回もやってるけど、吸って吐いて止めての繰り返し。結構疲れる!

心エコー終えて、腫瘍内科の診察に。
毎回、身長、体重、血圧の計測をするのだけど、産後約一年。
妊娠前の体重まであと1キロまできた!

診察が混雑していて2時間ぐらい待ったかも。

さて、腫瘍内科の担当医と最後の診察。

心エコーは異常なし。
むしろ前回より回復。

「これで無事、ここは卒業です^_^」
て言われた。

妊娠中にスタートした抗がん剤。
大きなお腹で胎児への影響とか副作用とか後遺症に不安がいっぱいだったあの時から1年半が経ちました。

軽い方だったけど、しびれ、脱毛、湿疹…などなど少なからず、副作用はあったし、その度に先生にたくさん相談して、丁寧に色々教えてくれて、本当に話しやすくて優しくていい先生だった。

指先を使う仕事をしてるから、痺れの後遺症が残ったら…と不安だったなー。
結局、痺れは残らず不自由なく日常生活も仕事もできてる。

不安な治療の時、担当医に恵まれてよかった!
先生と会えなくなるのはちょっと寂しく感じたけど、あと50年はお世話になりたくないなーと思いました。

腫瘍内科卒業!
まだまだ治療は続くけど、順調順調^_^

by ushi4mesu | 2018-07-30 10:10 | ハーセプチン | Comments(0)